第4回(最終回)「卒業生里帰り講演会」講師:㈱ティーアンドエスグループ会長 稲葉孝政氏

第4回(最終回)「卒業生里帰り講演会」講師:㈱ティーアンドエスグループ会長 稲葉孝政氏

第4回「卒業生里帰り講演会」が開催されました。

講師は高校27回生、株式会社ティーアンドエスグループ会長の稲葉孝政氏です。

◆開催日時:令和3年11月20日(土)12:50~14:20

◆開催場所:日田高校 金烏館

◆講  師:株式会社ティーアンドエスグループ会長 稲葉孝政氏(高校27回生)

◆演  題:「進撃の巨人 IN HITA アプリ大成功!日田高卒でも世界と戦えた体験談!」

【講師紹介】

稲葉君との出会いは日田高校に入ってからです。
彼はとても歌がうまく演劇部に属していましたが、いつも部室で歌って楽しい学校生活をおくっているなというイメージでした。それもそのはず、彼は学校に通いながら週末は福岡の音楽事務所で本格的にボイストレーニングをしていましたから、学校のイベントで彼が歌うとみんな大盛り上がりでした。まさしくジャニーズそのものでした。この頃から人を喜ばせる事に目覚めたようです。
60歳を迎え還暦同窓会をした際も、さっそく女性から「稲葉君、野口五郎の歌を歌ってよ」と声がかかり、歌いだした途端女性陣はもうメロメロだったのを思い出します。
そんな彼が、音楽の世界から現在ITの世界で活躍しているのも根底には『人を喜ばせる。人を幸せにする。』という彼の夢があったからだと思います。
今回の講演会では、彼のこれまでの体験談を交え、高校生に対して「夢の実現に向けてのヒントやメッセージ」が聞けるのではないかと、とても楽しみにしています。

陽柳会副会長 木村 猛(高校27回生)

【講演内容】
●当日配布資料 配布資料(pdfファイル)

●講演会動画リンク(期間限定) YouTube動画にて配信中  里帰り講演会動画リンク